今日は、調査について少しお話しさせていただこうかと思います。

探偵のイメージと言えば、電柱の影でカメラを構えているようなところを想像される方が多いのではと思うのですが、そんなことは一切やりません!
そんなところでカメラを構えていると、すぐにバレてしまいます!(笑)

尾行や張り込みなどをする時には、対象者に気づかれないということが一番大事ですので、非常に気を使いながら対象者との距離を保ちつつ、確認できる位置で対象者をずっと見ています。
時には同じ場所を10時間以上も見ている必要があり、これがなかなか辛かったりもします。
探偵になってみて、非常に地味で忍耐力が必要な仕事なんだと思いました。
その分、きっちりと証拠をとれた時の喜びはかなりのものです。

たった一枚の写真や、何秒間かの動画のために、何人もの人間が、何時間も時間をかけて追いかけているというのが探偵の仕事内容です。

依頼者様の必要な情報をなんとか手に入れるため、私も日夜泉州地域の調査に出ています。