当事務所のある泉佐野市のお隣の熊取町の池で浮いている遺体が見つかるというショッキングな事件がありました。

 

こちらからお読みください

 

腹部に刃物でつけられたような傷跡があったとのことで現在警察が捜査をしているようですが、もし殺人事件であれば非常に怖いですね。

どんな人でも事件や事故に巻き込まれる可能性はありますので気を付けないといけませんね。

 

話しは変わりますが、探偵というと、どうしても名探偵コナンのイメージが強いようで、事件の犯人を追いかけたりするのか?と聞かれるのですが、殺人事件等、警察が捜査を行うものは刑事事件、警察が介入できないものを民事事件と言いまして、私たちが調査を行うものは主に民事事件となります。

浮気調査なんかは警察はやりませんからね。

警察が証拠がなく動けないために、警察を動かすための証拠を集めたりすることもあります。ストーカー行為なんかは刑事事件なのですが、警察が証拠がなく動けないという場合多く、ストーカー行為の証拠を集めたりして警察に対処してもらうということもあります。